がんばれおじぷ!

がんばれおじぷ!

ライザップイングリッシュでTOEIC200点アップを目指すおじさんを応援する妻の記録

ライザップイングリッシュの評判、口コミは?

ライザップイングリッシュの評判、口コミは?

結果にコミットする!とCMでおなじみのダイエットで有名なライザップ。

ライザップイングリッシュは設立当初CMで見たことがあるので、なんとなく知ってはいました。

 

スタートは2016年7月とまだ新しめのようです。

そのため実際の体験者の評判や口コミ情報は少なめでした。

 

しかし、いろいろと検討した結果、ライザップイングリッシュに申込むことに決めました。

ここにその経緯や情報をまとめていきます。

 

 

ライザップイングリッシュでTOEIC200点アップは可能か?

実際におじぷ(旦那)が無料カウンセリングで相談をしてきました。

事前に情報を共有しておくと、おじぷはアラフィフ、勉強嫌い、高卒、留学経験なし、集中力なし、継続性なし、受験勉強をしたことないので勉強法がわからない、とライザップイングリッシュからするとなかなか手のかかりそうな生徒です。

f:id:ojipu:20170428105740j:plain

 

ネットで無料カウンセリングの予約をし、新宿校にて英語のテストとカウンセリングを行います。

 

そこで言われたことは、

 

・200点アップはあくまでも一つの目標で、やはり個人差がある。

・ただ実際に200点アップした人はたくさんいる。

・300点→500点よりも、500点→700点の方がはるかに壁が高い。

 

ちなみにおじぷのTOEICの点数は350点台。

ライザップイングリッシュの英語のテストとカウンセリングの結果で、おじぷの弱点はすぐに見抜かれました。

 

・英語の基礎が不安定なので、そこから徹底して勉強をする必要がある。

・本当にがんばることができれば、200点アップの550点も夢ではない。

 

 

ライザップイングリッシュの料金は?

ライザップ自体、料金は高いという印象がありますが、実際のところどうなのか見ていきましょう。

f:id:ojipu:20170428085856j:plain

(出典:http://www.rizap-english.jp/plan/

 

おじぷがおすすめされたコースは、

 

 ■ベーシックコース ベーシックマスタープラン

     (1ヵ月) 160,920円

 ■TOEICスコアアップコース トライアルプラン

     (2ヵ月) 321,840円

 

でした。

ベーシックコースは主にTOEICが400点未満の基礎ができていない生徒に推奨されているコースです。

それをクリアしてから、TOEICスコアアップに入るという流れです。

 

これに入会金54,000円を足してのお見積り・・・

 

合計536,760円(税込)!!

※教材費は別です。確か1~2万円程度。

 

わぁお!さすがは結果にコミットするライザップ。。

家計に厳しいです。。

 

 

それでもライザップイングリッシュに決めた理由

ライザップイングリッシュだけでなく、他にも多くの英会話学校や英語塾がTOEIC試験対策を行っています。

説明会に行ったり、資料を取り寄せたりといろいろと検討しましたが、その中でもライザップイングリッシュに決めた理由をまとめます。

 

①完全オーダーメイドな英語学習を毎日サポートしてくれる

・独自の英語学習の手法を構築している

・個人の課題にあったカリキュラム・宿題を設定してくれる

・毎日トレーナーがラインやメールでフォローしてくれる

 

これはダイエットで得た多数の実績とノウハウを参考にしているのでしょう。

「結果にコミットする」という仕組みを徹底的に追及しています。

きっと手のかかる生徒、おじぷにあった指導をしてくれることでしょう。

 

②実は料金は相場であった

他にもTOEIC対策をしている学校もいくつかありましたが、調べてみると実質負担額はそんなに変わりませんでした。

細かい英語のカリキュラムや長期的に通うか、短期的に通うかの違いくらいでしょうか。

社名は出しませんが、他社と比較すると、決して高い金額ではないのがわかります。

 

むしろおじぷの昇格・昇給などのキャリアアップに投資することを考えれば、妥当な金額です。

 

また最大の魅力が、30日間全額返金保がついてくることです。

いかなる理由があろうとも、無条件で返金してくれます。

これならおじぷみたいな性格でも安心です。

 

③ライザップイングリッシュにいる人が、自信とやる気に満ちあふれている

そこで働く従業員やトレーナーさんとの相性は絶対大事です。

英語学習でも何でもそうですが、「モチベーションの維持」は難しいですよね。

私はそれを維持する手段として、そこに関わる「人」は最も大切だと考えます。

 

よほど自分を律せる人だったら大丈夫でしょうが、そもそも自分を律せる人であるならば、ライザップイングリッシュには行っていません。

独学で既に高得点をとっていることでしょう。

 

あのおじぷだからこそ、ライザップイングリッシュなのです。

 

 

まとめ

こうして、おじぷはライザップイングリッシュに申込みました。

 

結局おじぷが申し込んだコースは以下の通りです。

 

 ■TOEICスコアアップコース トライアルプラン(2ヵ月) 321,840円

 

これに入会金54,000円を加え、合計375,840円(税込)になります。

教材代は別になるので、40万弱くらいですかね。

 

ベーシックコース(1ヵ月)を外した理由をおじぷに聞いてみると、

 

ゴールデンウィークは遊びたい

・7月の試験に間に合わせるためには、おすすめプランだと4月後半から通わなければ間に合わないので、2ヵ月で通えるプランを選んだ

・英語の基礎については、独学でがんばる

 

とのこと。

 

早速、甘ったれてる・・・こんなんで大丈夫かおじぷ・・・。

 

そんなおじぷが受けた無料カウンセリングはこちら↓

 【無料カウンセリング】ライザップがTOEICにコミット!

 

f:id:ojipu:20170428110104j:plain

 

引き続き、おじぷを見守りつつ、体験談なども発信していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村